海の見えるガーデンでBBQウェディングパーティー

2020-06-11 16:22:52 長崎市・周辺エリア

新郎新婦のお2人とも、以前担当したご夫妻のお友達(*^^*)

打合せの中で、ウェディングケーキ入刀をする意味に疑問を持たれたお2人。
古代ギリシャ時代に当時の主食である小麦で作ったビスケットを砕き、花嫁の頭の上に振りかけ、「これからますます豊かになりますように」「子宝に恵まれますように」と願いを込めたことがウェディングケーキの起源なんですよとお話しました。

すると、その意味のある儀式を披露宴に取り入れたいとのことで、「ウェディングビスケットセレモニー」を行うことになり、素材にこだわったお菓子作りをなさっている「シエスタ」さんに必要なものを手配、準備を進めていきました(*^^*)

当日、まずは全面ガラス張りのチャペル「約束の森」でお子様とご一緒に人前結婚式。


誓いの言葉を述べた後、指輪の交換を行います。
お2人の指輪は、後ろのお席の方からリボンに通した指輪をリレー形式でお2人の元へと運んでいただきました(*^^*)

お互いの左手薬指に指輪を贈ります。

お2人の向こう側には輝く海が見えます♡

結婚誓約書にお2人が署名した後、サプライズで立会人代表としてご友人を指名、署名をお願いしました(≧▽≦)

フラワーシャワーでお2人を祝福していただいた後、ご披露宴です♪


ご友人が作ってくださったウェルカムボードで皆様をお迎えします。

お祝いのお言葉をいただいた後は乾杯!
沖縄大好きなお2人が選んだ乾杯の曲はBEGINの「オジー自慢のオリオンビール」でした♪

ご友人からお祝いのスピーチをいただいた後、いよいよウェディングビスケットセレモニーです!

まず運ばれてきたタルトの土台。
これから皆様の前で、フルーツタルトを作っていきます!

始めに、ウェディングビスケットセレモニーについてご案内をし、お2人はタルトと同じ材料で作られた大きなビスケットを持ちます。

タルト生地の上で、これからの豊かさと子孫繁栄の願いを込めながらそのビスケットを砕きます。


お2人の手でカスタードクリームを注ぎ、次はフルーツのトッピングです。
抽選で選んだ4名のゲストにデコレーションのお手伝いをしていただきました。

キレイにイチゴが並んだ、世界に1つしかないウェディングケーキに入刀です!


カクテルドレスにお色直しをした後、お2人の姿は窓の外!
お2人から皆様へ、ガーデンでバーベキューサービスのお時間です♪


2月でしたが、日差しの温かい昼下がり、ゲストの皆さんにもガーデンでお肉を楽しみ、解放感を味わっていただきました♡

そして受付で用意していた「2人の初デートの場所はどこでしょう?」というクイズ、正解した方にお2人からプレゼントが贈られました。

ご友人からお祝いの映像、また新郎のご友人による体を張った(笑)余興の後は、お2人が皆様のお席を回りながら、オリジナルのイチゴ酒作りです。

お2人が持つ大きな瓶へ、ゲストからイチゴを入れていただき、最後はお2人の手でお酒を注いで完成♡

飲み頃は1,2ヶ月後。
皆さんにはその頃、お2人の新居へ遊びに来てくださいね♪とアナウンスしました。

新婦からのお手紙と花束贈呈、皆さんの万歳三唱でパーティーはお開きとなりました(*^^*)

お見送りの際は、先ほどのビスケットと同じ素材で作られたクッキーを皆さんにプレゼント♡

可愛いお子さんとご一緒のご披露宴、多くのご友人の皆さんとワイワイ楽しい時間でした(*^^*)

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧

#オリジナルウェディング
#鏡開き
#両親へプレゼント
#ビーチウェディング
#佐世保市民文化ホール
#嬉野結婚式
#実家で結婚式
#岐阜披露宴
#リゾートウェディング
#ホームウェディングパーティー
#着物
#モーニング
#ウェディングプランナー
#雲仙結婚式
#佐世保前撮り
#佐賀前撮り
#ブライダルMC
#人前式司会
#諫早結婚式
#ペットと一緒
#長崎披露宴
#日本遺産ウェディング
#国際結婚
#BBQウェディング
#佐世保結婚式
#手作りペーパーアイテム
#嬉野披露宴
#二部制
#雲仙前撮り
#和装前撮り
#長崎前撮り
#クラシックホテル司会
#ハウステンボスウェディング
#ブーケブートニアの儀式
#ホテルウェディング
#前撮り
#ガーデンウェディング
#有形文化財ウェディング
#伊王島ウェディング
#BBQ
#佐世保ロケフォト
#佐賀フォトウェディング
#人前結婚式
#カトリック挙式
#人前式
#秋の前撮り
#長崎花嫁
#料亭ウェディング
#神ノ島教会
#グラバー園挙式
#雲仙披露宴
#結の浜ウェディング
#ブライダルプロデュース
#レンタル衣装
#セーラームーン
#佐世保披露宴
#ウェディングフォト
#実家で披露宴
#ビーチバレーボール
#ルシノワかわで
#オリジナルうちわ
#司会
#長崎結婚式
#佐世保フォトウェディング
#叙勲の衣装
#諫早披露宴
#桜
#ロケフォト
#海辺で結婚式
#レストランウェディング
#長崎
#諫早前撮り