出会った佐世保でアメリカンスタイルウェディング♪

2024-08-10 08:35:46 佐世保市・周辺エリア

アメリカ在住の新郎新婦のお2人。
新婦が東彼杵出身、お2人が出会った思い出の場所、佐世保での結婚式。

会場は佐世保市民文化ホール。
1923年に建てられた国登録有形文化財です。

こちらのホールで約80名のウェディングパーティーを行いました。

朝9時から会場の準備スタート。
ひとつのホールで人前結婚式、ウェディングパーティー、ダンスパーティーと3回会場レイアウトをチェンジ!
そのための準備を入念に行いました。

12時から人前式リハーサルを開始。

アメリカのウェディングスタイルも取り入れるため、お父様お母様、ベストマンとメイドオブオナー、新婦のお母様とご兄弟、次にフラワーガール、そしてお2人の映像を流した後に、新婦がお父様と入場です。

リハーサル後はそれぞれお仕度へ。


別々のお部屋で完了した後は、ドキドキのファーストミートです。



もちろんドレスもヘアスタイルもこの瞬間まで新郎さんには内緒。
こちらまで緊張しましたが、ファーストミートは大成功!



さて、いよいよゲストが会場の中へ。

15:30人前結婚式のスタートです。
新郎のお父様お母様に続けて、ベストマンを務める新郎のお兄様とベストオブオナーの新婦ご友人2人の入場。


花嫁の入場を前に、フラワーガールが花びらでウェディングアイルを清めてくれました。


ご入場前にお母様にベールダウンを。



お2人のこれまでの思い出のお写真を皆さんにご覧いただいたら、


いよいよ花嫁とお父様がご入場です。

新郎の元へと歩いていきます。




ここからはお父様から新郎へとバトンタッチです。




人前式の始めは、それぞれのルーツである祖父母からのお手紙を、ベストマンとメイドオブオナーに読んでいただきました。


ご家族もうるうるなさっていたのが印象に残っています。

そして今度は新郎新婦がお互いにあてたお手紙を読みました。



お互いに誓いの言葉とともに結婚指輪を送ります。




皆さんの温かい雰囲気の中、人前結婚式は結び、退場です。


挙式の後はフォトタイム。


ご家族、ご友人たちとたっぷりと写真撮影を楽しまれました♪

同時に、受付スペースもオープン。

会費受付BOXを設け、また5年後のお2人へメッセージを書いてもらいました。
また、エスコートカードはお名前とテーブルナンバーの書かれたピック付きのチョコレート♡


ドリンクカウンターもオープンしたら、会場を挙式用から披露宴会場へチェンジ!
スタッフ総出で80名様分のテーブルと椅子を予定通りに配置!

17:00いよいよ楽しいウェディングパーティーのスタートです!


踊りながら入場♪

まずは皆さんで乾杯!


今回、ドリンクをお願いした酒の一斗さんのご提案でオリジナルラベルのビールも用意♪


そしてすぐにお食事タイムです♪
ケータリングのお料理をお願いしたのは、東彼杵のリトルれおさんと、琴海のMissiさん。
暑い夏に最善の策、建物のすぐそばにキッチンバスを置き、なんとお刺身まで!!



しばらくお食事を楽しんでいただいた後はウェディングケーキ入刀です♪

たくさんの皆さんに囲まれながら、


ファーストバイトも♡

ウェディングケーキは佐世保のお菓子工房いくたさん。
人数分に美しくカットしてくださいました。


スピーチタイムは新郎のお兄様と、新婦のご友人のお2人から。




新郎新婦の感情が動いて、様々な表情が見られるこの時間。


海外からはご家族だけでなくご友人もお祝いに来てくださっていました。

パーティーの中で、ぜひお2人にお祝いの言葉を送りたいとお申し出があり、新郎が日本にいる時にお世話になったご夫婦にスピーチをしていただきました。


とても素敵な時間でした♡

そしてこんなふれ合いも見られて、きっと新郎新婦にとっても、ゲストの皆さんにとっても思い出に残る瞬間。


次はお2人からのトスタイム♪
まず新婦から手作りブーケのトス!


次は新郎からのブロッコリートス!
投げる方もキャッチする方も真剣です!




そしてお2人が準備段階の始めの方から楽しみにしていたクイズ大会!

テーブル対抗、答えを皆さんステージへ持ち寄っての正解発表!

お2人にちなんだクイズだったので皆さんで盛り上がりました♪

パーティーの結びは新郎新婦のお父様、お母様からのスピーチ。




そして記念品は生まれた年のワインをプレゼント。


お2人からお礼のご挨拶を皆様に。


ウェディングパーティーのラストは全員で写真撮影!


パーティーでお帰りになるゲストをお見送りします。


そして、この後はDJを迎えてのダンスパーティー!!


テーブルと椅子を移動したらダンスホールの出現!
新郎新婦のファーストダンスはみんなでうっとり♡



そして実は、ドレスの裾をテーマカラーでもある水色に染めていた新婦さん♡
抱えられた時に見えるカラーがとてもかわいかったです(*^^*)


新婦がお父様と踊り、



新郎がお母様とダンス♪


ご両家のお母様同士でも踊っちゃいます♪(>▽<)







ホール閉館の時間までめいっぱい踊って、楽しくてハッピーであふれたウェディングデイがお開き♪

海外の結婚式、ウェディングパーティー、そしてダンスパーティーを体験したいと思っていた私の長年の夢が叶った日でもありました♡

Jackさん、理彩さん、いつまでも仲良くお幸せに♡

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧

#オリジナルウェディング
#鏡開き
#両親へプレゼント
#ビーチウェディング
#佐世保市民文化ホール
#嬉野結婚式
#実家で結婚式
#岐阜披露宴
#リゾートウェディング
#ホームウェディングパーティー
#着物
#モーニング
#ウェディングプランナー
#雲仙結婚式
#佐世保前撮り
#佐賀前撮り
#ブライダルMC
#人前式司会
#諫早結婚式
#ペットと一緒
#長崎披露宴
#日本遺産ウェディング
#国際結婚
#BBQウェディング
#佐世保結婚式
#手作りペーパーアイテム
#嬉野披露宴
#二部制
#雲仙前撮り
#和装前撮り
#長崎前撮り
#クラシックホテル司会
#ハウステンボスウェディング
#ブーケブートニアの儀式
#ホテルウェディング
#前撮り
#ガーデンウェディング
#有形文化財ウェディング
#伊王島ウェディング
#BBQ
#佐世保ロケフォト
#佐賀フォトウェディング
#人前結婚式
#カトリック挙式
#人前式
#秋の前撮り
#長崎花嫁
#料亭ウェディング
#神ノ島教会
#グラバー園挙式
#雲仙披露宴
#結の浜ウェディング
#ブライダルプロデュース
#レンタル衣装
#セーラームーン
#佐世保披露宴
#ウェディングフォト
#実家で披露宴
#ビーチバレーボール
#ルシノワかわで
#オリジナルうちわ
#司会
#長崎結婚式
#佐世保フォトウェディング
#叙勲の衣装
#諫早披露宴
#桜
#ロケフォト
#海辺で結婚式
#レストランウェディング
#長崎
#諫早前撮り