食べるの大好き!フルーツがテーマの2部制ウェディング

2020-06-08 15:04:55 佐世保市・周辺エリア

ご結婚が決まったお2人から、ご招待する人数の件で、どちらの願いも叶えられるように、二部制のご披露宴を行うことになりました(*^^*)

また、栄養士などのお仕事をなさっていたお2人は食べることが大好きなので、食べ物、中でもフルーツをテーマにしました♡

ハウステンボスの中にあるホワイトシンフォニーでの結婚式と、ご親族とご友人を招いての第一部のご披露宴は、秋の果物がテーマ。

第二部は、柑橘系のフルーツがテーマで、ご友人と職場の皆さんを招いて、会費制のウェディングパーティーです。

さて当日。
朝から雨が降るお天気でした。


お支度が整い、クラシックカーでチャペルへ向かいます。


結婚式が始まる頃には雨が上がり、




フラワーシャワーの時には青空が広がっていました!


チャペルの隣のウォーターマークホテル長崎ハウステンボスへ皆様に移動していただき、皆さんで記念撮影!


ゲストの控室には、お2人の幼い頃からのお写真を飾りました♡



第一部のご披露宴会場は、大きな窓から海が見えるティークリッパーです。


会場を彩るのは秋の果物。

白いお花と梨。


グリーンと栗。


オレンジのお花と柿(丸ごと!!)


赤いお花とリンゴ。


紫のお花と葡萄。

メインテーブルはすべてのフルーツ入り!


どのテーブル装花も美味しそうです♡

紋付き袴と、白無垢にカツラ、オーガンジーの綿帽子姿のお2人がゲストをお迎えし、


角隠しにチェンジしてご入場。


ウェルカムスピーチの後、お互いのこととなれそめを紹介。お2人からゲストの皆さんのご紹介もされました(*^^*)


色打掛にお色直しされ、入場と同時に各テーブルで鏡開き!

お2人が開くとクラッカーが勢いよく飛び出すタイプだったので、ゲストの皆さんにはハラハラドキドキを楽しんでもらいました(≧▽≦)

ご歓談のお時間には、お2人がゲストのお席に行ってフリータイム♪


そして、ご両親へのお手紙、花束贈呈の前に、新郎さんから新婦さんへサプライズお手紙♡


読まれた後にお手紙を渡し、受け取られる姿も可愛らしかったです♡

新婦よりご両親へお手紙を読み、

花束と記念品のお茶碗をプレゼント。

(なぜかお父様がカメラ目線です・笑)

お父様と新郎さんからのご挨拶で無事に第一部のご披露宴がお開きになりました☆

次は、第2部のパーティーです!

受付では、ウェディングツリーを準備。
第2部のパーティーのテーマ、柑橘系フルーツにちなんで、フルーツのシールを手作りしました(≧▽≦)

たわわに実ったフルーツの木♡

会場の中は、テーブルごとに違うフルーツのアレンジメントで、賑やか&爽やかな印象です。

グレープフルーツ。
(ドリンクメニューもフルーツ柄で手作りしました♡)


レモン。


かぼす。


オレンジ。

他に柚子とライムがあり、それぞれのフルーツに葉っぱの形をしたお名前札を結びました(*^^*)




高砂のアレンジにはすべてのフルーツが入っています♪



ゲストの待つ、柑橘系の爽やかな香りが漂う会場にお2人登場です。


ちなみに新婦の持つブーケにも姫リンゴが入っています♡


ご祝辞をいただいた後はウェディングケーキ入刀です!

ファーストバイトで自ら体を張る新郎さん(笑)


ゲストの皆さんと楽しいお時間♪


新婦さんはお母様と、新郎さんは妹さんとお色直し退場。
サプライズのお誕生日プレゼントに驚き

嬉し涙を流す妹さん。


次はカクテルドレスで入場です♪


そしてお2人から皆さんへのクイズ&ジャンケン大会!
新郎新婦は栄養士さん、また大学時代や職場の皆さんもまたほとんどの方が栄養士さん、ということで、こんなクイズを出題☆


お2人が出会った年に関する問題や、


フルーツに関するものなど。
皆さんクイズを読み上げるたびに「うわぁ」とどよめいていらっしゃいました(笑)

正解者が多かった時は、新婦さんとジャンケン!


勝ち残った方にはフルーツ盛り合わせをプレゼントしました!


盛り上がった後は、テーブルごとに記念撮影。

お名前札のついたフルーツを持っていただきました(*^^*)

結びは新婦のお父様から、また新郎さんからのご挨拶。


お2人がご退場。
皆様にエンディングムービーをご覧いただいている間、扉の外では力尽きた新郎さんの姿が(笑)


第一部と同じように、お開き後にゲストの皆様には、フルーツの収穫を楽しんでいただきました♡

お見送りを終えた後、まだまだ元気なご家族のファインプレー!(≧▽≦)



朝早くから夜遅くまで、衣装やゲスト・スタイルも違う2つのパーティーをやり遂げられたお2人。
これからも一緒に美味しいものをたくさん食べてお幸せに~♡

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧

#オリジナルウェディング
#鏡開き
#両親へプレゼント
#ビーチウェディング
#佐世保市民文化ホール
#嬉野結婚式
#実家で結婚式
#岐阜披露宴
#リゾートウェディング
#ホームウェディングパーティー
#着物
#モーニング
#ウェディングプランナー
#雲仙結婚式
#佐世保前撮り
#佐賀前撮り
#ブライダルMC
#人前式司会
#諫早結婚式
#ペットと一緒
#長崎披露宴
#日本遺産ウェディング
#国際結婚
#BBQウェディング
#佐世保結婚式
#手作りペーパーアイテム
#嬉野披露宴
#二部制
#雲仙前撮り
#和装前撮り
#長崎前撮り
#クラシックホテル司会
#ハウステンボスウェディング
#ブーケブートニアの儀式
#ホテルウェディング
#前撮り
#ガーデンウェディング
#有形文化財ウェディング
#伊王島ウェディング
#BBQ
#佐世保ロケフォト
#佐賀フォトウェディング
#人前結婚式
#カトリック挙式
#人前式
#秋の前撮り
#長崎花嫁
#料亭ウェディング
#神ノ島教会
#グラバー園挙式
#雲仙披露宴
#結の浜ウェディング
#ブライダルプロデュース
#レンタル衣装
#セーラームーン
#佐世保披露宴
#ウェディングフォト
#実家で披露宴
#ビーチバレーボール
#ルシノワかわで
#オリジナルうちわ
#司会
#長崎結婚式
#佐世保フォトウェディング
#叙勲の衣装
#諫早披露宴
#桜
#ロケフォト
#海辺で結婚式
#レストランウェディング
#長崎
#諫早前撮り