ホテルでアットホームな手作りウェディング♡

2020-05-25 16:53:07 諫早・大村・周辺エリア

新婦のお姉さんの結婚式を担当させていただいたのは、15年前!

そのお姉さんから妹さんが結婚するから相談に乗ってほしいとご連絡をいただき、秋から準備をスタートしました。

ご予算の中で、悔いの残らない結婚式にしよう!と目標を掲げました☆

そして迎えた当日。

夕方からのご披露宴でしたが、午前中からヘアメイクをし、ご披露宴までの時間にロビーやチャペルで写真撮影を楽しみました(*^^*)

始めはカクテルドレスです。

新婦の大好きなエメラルドグリーンのドレス♡


次はホテルのチャペルでウェディングドレス撮影。


開宴1時間前には、披露宴会場内での人前式リハーサルです。



ドレスのような長いトレーン付きのリングピローは新婦の手作りです。

リングボーイは新婦の甥っ子さんです(*^^*)

リハーサルも無事に終え、ロビーでご親族の集合写真を撮影。


いよいよ会場にゲストをお迎えして、人前結婚式からスタートです。

新郎入場。


新婦、おじ様とご入場。


お母様の手でベールダウンの儀式を行っていただきました。


親子で目と目を合わせる瞬間です。

花嫁支度を整え、新郎の元へと進みます。

ご親戚のお子様がトレーンガールを務めてくれました。

おじ様から新郎へとバトンタッチ。


まず、結婚誓約書をお2人のもとへ運んで来てくれたページガールの新婦の姪御さん。


ご列席の皆様の前でご夫婦としての誓いを立てます。


次に指輪の交換です。
甥御さんがしっかりと指輪を運んで来てくれました。



ベールアップ。



誓約書に署名を行います。


立会人代表として、ご両家のお母様にも署名をしていただきました。


サインの入った誓約書を皆様に披露して結婚の承認の拍手をいただきます。


ご夫婦となられたばかりのお2人をお祝いするご披露宴へと進みます。

ご祝辞をいただいた後は、乾杯♪


ようやく緊張が解けました(*^^*)


ご友人にはお2人のそばでスピーチをいただきました。


イチゴのハートで愛情いっぱいのウェディングケーキ♡


仲良く入刀です♡


ファーストバイトはまず新郎さんから。


次は新婦さんからです。


お鼻につけてませんか?(笑)

スコップですくわれた跡がしっかりと残ってます(≧▽≦)


ご歓談の時間がたっぷりあるとお話がはずみます♪


親御さんと新郎新婦の勤務先の方、または久しぶりに再会される新郎新婦のご友人などとの交流も、とても良いものです(*^^*)

お色直し退場は、お姉様と!


会場を出たところで、お母様、お姉様たちと記念撮影!


すごく盛り上がっていました(≧▽≦)

新郎さんはお母様、弟さんと一緒に退場。



お母様の嬉しそうな笑顔が印象的です♡

受付でカクテルドレスの色当てクイズを行い、6色の中からゲストには投票をお願いしていました。
入場と同時に正解発表です!


正解の方の中から4名様のお名前を抽選し、プレゼントが手渡しされました(*^^*)


しばらくのお時間、お歌を歌っていただいたり、ご歓談でお過ごしいただきました♪


おじ様の素晴らしい姿勢に釘付けです(≧▽≦)

おじいちゃんおばあちゃんが大好きな新郎新婦のお2人。

お2人と握手をしながら最高の笑顔です(*^^*)

キャンドルサービスで火を灯し、

テーブルごとに記念撮影も行いました。


そして、メインキャンドルに点火です。
何とこのキャンドル、新婦さんが手作りされたんですよ♡



これまでの感謝の気持ちを込めて、お母様にお手紙を。


記念品は、ご家族皆さんのお名前が入ったポエムのボードです。



結びに新郎さんからのご挨拶。


お見送りの際は、お花屋さんに打合せに行った時、新婦さんが一目惚れされたソープフラワー、お花の形をした入浴剤を配られました。




お見送りも終わり、お母様と♡


スタッフの皆さんと♪


カメラマンSORAの小笹さんとも!

まるでカメラマンのように様になっている(笑)ホテルのスタッフさんに撮っていただきました(≧▽≦)


打合せも、準備の過程も、そして当日も思い出がたくさんです♡
最後に3人で記念撮影。

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧