披露宴会場の中でお花見♡ウェディング

2020-05-22 15:36:32 諫早・大村・周辺エリア

3月のご披露宴。
お2人がこだわられたのは、お花見ができるくらい会場の中に桜の花を飾ること。

当日、開宴前の会場の様子。

背の高い満開の桜の花がゲストの到着を待っています。

まずは挙式のリハーサルです。

ちょっぴり緊張したご様子でしたが、いよいよ本番。

先に新郎さん、次に新婦さんはお父様とご入場。


しっかりとバトンタッチ。



バージンロードを歩く新婦さんを見て、新郎さん感極まっていらっしゃったようです。

お互いに愛を誓い合い、


ベールアップ。



皆さんに見守られる中、ご夫婦となられたお2人。


笑顔で退場です。


次は140名の皆様と過ごすご披露宴です♪


まず、紋付き袴と白無垢姿で皆様をお出迎え。


会場に入られてすぐに目に飛び込む満開の桜に皆さん歓声を上げられていました(*^^*)

プロフィールムービーをご覧いただいた後、いよいよ新郎新婦のご入場です。

たくさんの桜の花に囲まれ、大きなミラーボールで輝く無数の光に包まれ、とても幻想的な光景でした。

ご挨拶をいただいた後、皆さんで乾杯!


長崎と言えば!お刺身です♡


新婦のお色直し退場の際は、おばあちゃんにお供をお願いしました。
一緒にランチや温泉にも出かけられる仲良しのおばあちゃん。
花束をプレゼントし、

新婦さんの書かれたお手紙を代読させていただきました。

この日の記念に、おばあちゃんとご一緒に。


新郎さんはお母様とご一緒に退場。


タキシードとウェディングドレスで改めてご入場です。


ギフトのように赤いリボンで飾られたウェディングケーキ♡


仲良く笑顔で入刀です!


新郎さんへのファーストバイトはやっぱりスコップでしょ♡



ご友人からお祝いのスピーチ。



お2人のお席から見える風景。


次は余興のお時間です。
当時6年生、ピアノの全国大会でも入賞されるほどの腕前を持つ新郎の姪っ子さんに「糸」を演奏していただきました♪


新郎の同級生の皆さんが歌を歌ってくれました!
お2人も目の前で♪


新郎さんも加わり、



胴上げでお祝い!!


次はお楽しみプルズの時間♡
第一弾は、新婦からブーケのプレゼントです。


次は新郎さんから、幻の焼酎「森伊蔵」の中でも最高級品を・・・とご紹介するとすごい勢いで集まる皆さん!!(笑)

その様子を見て驚くお2人(笑)


外れてしまった方の中からも高級チョコレートやカフェのマシンなどをプレゼントしました(*^^*)


ご披露宴前日がお誕生日だったお父様へ、新婦からサプライズプレゼント!

写真好きなお父様に、デジカメを。
すぐに使っていただけるように、充電済みのものを!

その後に、ご披露宴翌日がお誕生日の新婦さんへ、そのお父様からと新郎さんからもサプライズプレゼント☆

お互いにプレゼントを贈り合う、なんて素敵なご家族なんでしょう♡

お色直し退場はお母様と。


ご友人に小さなキャンドルに灯りをともしていただきました。


カクテルドレスにお色直しされ、キャンドルサービス。


メインキャンドルに点火です。


新婦さんからお手紙を読まれ、

ご両親へ花束と、旅行券を贈られました。


新郎さんのご挨拶は、ゲストの皆さんへ、次に新婦のご両親へ、

最後にご自身のご両親へと感謝の気持ちを伝えられました。


お見送りの際は、新婦さんの大好きなカフェのドリップコーヒーをプチギフトに。



最後は、ホテルのプランナーさん、介添えさん、会場リーダーさんも一緒に記念撮影!


ワイワイと賑やかで、でも「ありがとう」の気持ちがたくさん込められた心温まるご披露宴でした♡

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧