新婦の夢が詰まったセーラームーンウェディング♡

2020-07-12 20:38:37 佐世保市・周辺エリア

2月、青空に恵まれた結婚式当日。


ずっと、新婦さんの追い求めるイメージを実現しようと、新郎新婦、私、お花屋さんなどのご協力を得ながら準備を頑張ってきました。
会場のテーマは『おもちゃ箱』♪

大好きなキャラクター達が会場の至る所でお2人をお祝いしてくれています(*^^*)


披露宴会場は、セーラームーンと、星のカービィやミニオンなど大好きなキャラクターでいっぱいです♡

メインテーブルは大きなお花や、新婦さんが手作りしたチュールのリボンなどで可愛く飾りつけ♡

新婦さんのそばにももちろん♡


ゲストのテーブルはセーラー戦士のイメージカラー!





ドリンクメニュー表も手作り(*^^*)

ファーストバイト用のスプーンも♡


受付には、セーラームーンの婚姻届や、グッズもたくさん♡



受付を担当してくださったご夫妻には、猫の耳としっぽ、そして月のマーク(シールで特注です!)



お2人のお写真入りのシートに、結婚を承認していただく署名をいただきました。


会場内では引出物などの最終チェック。


お部屋では新郎新婦の準備も進み、


リングガールなど大役を務めてくれる姪っ子さんも準備万端です♡

いよいよ人前結婚式がスタートします。
会場の担当者さんが準備してくださった、セーラームーンの案内板。

お2人の大好きなキャラクターが見守る会場です。

まず、姪っ子さんがバージンロード側に座られているゲストにお花を配ります。



新郎入場です。

配られたお花を集めながら進みます。


集め終わると、新婦の入場を待ちます。


新婦がお母様と入場します。


お姉様にベールダウンの儀式を行っていただきました。



新郎の元へと進みます。


新郎さんが集めたお花にリボンを結んでいただきます。


プロポーズの再現、ブーケ・ブートニアの儀式を行います。

愛の言葉とともに、ブーケをプレゼント。

その中の一輪を新郎の胸に挿し、プロポーズは成立です。

人前式の開式です。
まずはお2人で誓いの言葉を読み上げていただきます。

透明のアクリルボードの誓いの言葉を手作りされ、

読み上げるために、こちらも手作りされました(*^^*)


お2人の大切な指輪を、姪っ子さんが運んで来てくれました。


新郎から新婦へ贈ります。

新婦から新郎へ。

皆さんへ披露します。


ベールアップを行い、

お互いに誓いのキス。



結婚誓約書にお2人が署名します。

皆さんに披露。


人前結婚式はめでたく結ばれ、新郎新婦退場です。



エントランスへ移動し、集合写真を撮影。


次はいよいよご披露宴です!
ご披露宴の司会を担当されるのは新婦のご友人お2人。

私はタイムキーパーと、サポートをさせていただきました(*^^*)

会場では、お2人の代わりにドラえもん、ドラミちゃんが皆さんをお迎えします♡

会場に入られたゲストの皆さんはたくさん写真を撮られていました(*^^*)


さて、新郎新婦の準備も整いました(≧▽≦)

会場手前の受付に笑顔で立ち寄るお2人。


いよいよ皆さんにお披露目です!


新郎新婦、入場!

ゲストの皆さんから歓声が上がりました♡


皆さんにたくさん写真を撮られながら会場の中を進みます。


お2人が揃われたところで、まず新郎さんのご挨拶。


次は皆さんで乾杯です!



ご友人お2人も食べながら飲みながら司会されます♪



楽しいお食事タイムに入り、

お子様ランチも美味しそう!!(≧▽≦)♡

まずはお2人のプロフィール映像と、

お2人にちなんだクイズタイム!


アニメが大好きなお2人の幼い頃のことについて、お2人から出題されました(≧▽≦)

出題するお2人も楽しそう!(*^^*)


次はウェディングケーキに入刀です♡
かわいいぬいぐるみの後ろには、


ハート型2段の豪華なウェディングケーキが♡

仲良く入刀し、

ファーストバイト。



しばらくゲストとの写真撮影を楽しむお時間♪



新婦さんが大好きな姪っ子さん(*^^*)

もれなく私も♡(笑)

ちなみにご披露宴のドレスコードは「柄」を身につけてくること。
私も普段巻かないスカーフをして参加♪

お姉さん・姪っ子さんと一緒にお色直し退場。


お2人が中座されている間に、ゲストの皆さんには新郎新婦の「似顔絵ゲーム」を行っていただきました(*^^*)

お2人手作りのゲームのルール用紙♪

各テーブルで4名選出し、輪郭、目、鼻と口、仕上げをそれぞれ描いていただきます。
お2人はもちろんその場所にいらっしゃらないので想像で(≧▽≦)

途中経過も面白い!!


次は新婦さん。

皆さんにもお楽しみいただきながら、


お2人の似顔絵が完成!!


そしてお2人の入場の準備も整いました。
ゲストの皆さんには招待状の返信ハガキに、新婦のカクテルドレスの色を予想して書いていただいたので、その色のペンライトを事前にお席に準備。
光らせながら、お2人をお迎えします!


正解はグリーンでした♡


ブーケプルズ。


入浴剤になる花びらでできたソープフラワーのブーケでした♡

そして、先ほどの似顔絵の中からお2人にベストなものを選んでもらいます。


選ばれたテーブルの代表者には、お菓子バッグをプレゼント!



特に女性の皆さんが興味津々だったカクテルドレス。




新婦のご友人からお祝いのスピーチをいただきます。



お母様ももらい泣き。

次に司会のご友人お2人から、お祝いの気持ちを込めた映像と歌でサプライズプレゼント。

さらに、新郎さんからサプライズのお手紙。

とっても嬉しそうな新婦さんの表情♡


いよいよ結びのお時間。
お母様、お姉様に向けてお手紙を読みます。



手作りのフォトスタンドと、お花をプレゼント。


新郎のお父様、そして新郎さんのご挨拶で結びとなり、お2人退場です。


エンドロールをご覧いただき、


皆さんをお見送りします。



皆さんをお見送りした後、記念撮影。


会場の片付けの後、お2人のお部屋に伺うと、会場のプランナーさんと、私たちウェディングチームにもお礼のプレゼントをご用意してくださっていました(涙)




最後に、美容師のはまさん、カメラマンのきたむらあやこさんも一緒に記念撮影♡


初めましてとお会いしたコーヒーショップでの打合せから、衣装合わせやお花の打合せなど、新婦さんの思い描く結婚式に向けて準備しました。

当日、ゲストの皆さんに温かく見守っていただきながら、オンリーワンの結婚式になったと思います(*^^*)
素敵な思い出をありがとうございました!

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧