オーストラリアのゲストをお迎えして、伊王島ウェディング

2020-05-13 16:39:33 長崎市・周辺エリア

オーストラリア在住の新婦様から、伊王島で結婚式を挙げたいとメールをいただきました。

新郎さんのご家族、ご友人はオーストラリアの方、新婦さんは福岡ご出身の方でした。
何十回とメールでやり取りし、初対面は挙式の2日前!
一緒に衣装合わせに行きました(*^^*)

そして迎えた当日!
10月と言えども夏のように太陽がまぶしい、素晴らしお天気に恵まれました。


まずは人前式のリハーサルです。
リングガールをお願いしたのは新郎の姪っ子さん。
緊張からか、泣いちゃいました(;´∀`)


お母さんもこの表情(笑)


急きょ新婦のご友人を代役に抜擢。


無事にリハーサルを終え、いよいよゲストをお迎えして人前結婚式のスタートです。


新郎新婦入場。


皆さんに見守っていただきながら式は進みます。


誓いの言葉を、日本語と英語でそれぞれ読み上げます。



子を想う親の気持ちは世界共通です♡


指輪の交換。
本番では笑顔でしっかりとリングガールを務めてくれました(*^^*)


新郎から新婦の左手薬指へ指輪を贈ります。



先ほどの言葉を封じ込める、誓いのキス。


お2人の結婚を祝って、皆さんで乾杯!


退場される際には、皆さんからライスシャワーで祝福していただきました!


式の後は、しばらく撮影タイムを設けました。
まずは全員で集合写真です。


オーストラリアからのゲストには日本のお着物をお召しになっていただきました♡


私たちスタッフもお着物を着て、一緒に楽しませていただきました(*^^*)


新婦さんがご用意されたおもちゃの刀。
やっぱりやりたくなりますよね、チャンバラごっこ(笑)



新郎新婦だって!


こんな笑顔で(笑)


次はパーティーへと進みます。
まずはご両親と新郎新婦で皆様をお出迎え。


日本の文化をお楽しみいただきたいと、尺八とお琴の演奏でお迎えしました♪


パーティーの進行はご友人が担当され、次々とゲストからお祝いのスピーチが贈られました。



もちろん新郎さんからも。


鏡開きを行い、


お2人のお名前が入った枡で、


かんぱーい!


終始和やかで笑顔の絶えないパーティーでした(*^^*)



この後、皆さんは温泉に入り、リラックスした格好でカラオケパーティー♪を楽しまれたそうです(*^^*)

長崎のリゾートアイランド伊王島で過ごした日々、皆さんにとって忘れられない思い出になったことと思います♡

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧