厳かに教会で挙式&披露宴、そしてご両親へサプライズ!

2020-05-12 15:02:21 佐世保市・周辺エリア

長崎県北部のカトリック教会で結婚式を挙げたいとご希望だったお2人。

東京で勉強会に通われ、佐世保の三浦町教会が受けてくださることになりました。
天井が高く、ステンドグラスから優しい光が差し込む大きな教会です。


教会によってステンドグラスのデザインは違いますが、こちらの教会は、丸を基調としたかわいいお花のデザインでした。



ご家族、ご親族、ご友人に見守られる中、厳かに結婚式は進んでいきます。


指輪の交換。


結婚証明書にサイン。


挙式後は車で5分の場所にある、披露宴会場のレストラン、レオリオンドールへ。

7月の暑い時期だったので、涼しさを表すブルーのゼリーを入れたフラワーアレンジに。


お箸置き、メニュー表はお2人の手作りです。


皆さんの待つ会場にお2人が入場し、ご披露宴パーティースタート。

肩ひじ張らない雰囲気で、お2人も自然体で過ごすことができるレストランです。


爽やかなイエローのフルーツがたくさんのウェディングケーキにご入刀。


ご両家のお父様が心をひとつに、ギターの演奏と歌で「乾杯」を新郎新婦のお2人にプレゼント。



温かい演奏と歌声に涙があふれます。


披露が終わってホッとした表情のお父様たち。


皆さんとゆっくり過ごしたパーティー、結びのお時間は新婦からのお手紙。



ご両親と感謝のハグをした後、お互いのご両親にもご挨拶。


お父様のご挨拶で皆さん笑顔になりました(*^^*)


皆さんに温かく送り出していただき、


心を込めてご挨拶。


披露宴を終えた安心感いっぱいの素敵な笑顔♡


お見送りの際、お友達の皆さんに、ブーケを分けてプレゼント!

ご友人の人数分の小さな花束をまとめて1つの大きなブーケにしていました(*^^*)


皆さんと記念撮影。


そしてここからもう一つのイベントが!

せっかくだから場所を変えて家族写真でも撮ろうと、新郎のご両親を連れて、ウェディングドレスと美容師さんがスタンバイしているスタジオへ!

結婚式を挙げていらっしゃらなかったご両親にドレスを着ての写真撮影をプレゼント!

驚くお母様。急いでヘアメイクを施します。


少し照れながらも結婚当初を思い出して。


お父様ちょっぴり泣いちゃいました♡


しっかりお姫様抱っこもしてもらいましたよ♡


笑顔と涙のサプライズ大成功~!!


新郎新婦はもちろん、ご両親にとってもきっと忘れられない1日になったことと思います(*^^*)

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧