厳かに教会で挙式&披露宴、そしてご両親へサプライズ!

2020-05-12 15:02:21 佐世保市・周辺エリア

長崎県北部のカトリック教会で結婚式を挙げたいとご希望だったお2人。

東京で勉強会に通われ、佐世保の三浦町教会が受けてくださることになりました。
天井が高く、ステンドグラスから優しい光が差し込む大きな教会です。


教会によってステンドグラスのデザインは違いますが、こちらの教会は、丸を基調としたかわいいお花のデザインでした。



ご家族、ご親族、ご友人に見守られる中、厳かに結婚式は進んでいきます。


指輪の交換。


結婚証明書にサイン。


挙式後は車で5分の場所にある、披露宴会場のレストラン、レオリオンドールへ。

7月の暑い時期だったので、涼しさを表すブルーのゼリーを入れたフラワーアレンジに。


お箸置き、メニュー表はお2人の手作りです。


皆さんの待つ会場にお2人が入場し、ご披露宴パーティースタート。

肩ひじ張らない雰囲気で、お2人も自然体で過ごすことができるレストランです。


爽やかなイエローのフルーツがたくさんのウェディングケーキにご入刀。


ご両家のお父様が心をひとつに、ギターの演奏と歌で「乾杯」を新郎新婦のお2人にプレゼント。



温かい演奏と歌声に涙があふれます。


披露が終わってホッとした表情のお父様たち。


皆さんとゆっくり過ごしたパーティー、結びのお時間は新婦からのお手紙。



ご両親と感謝のハグをした後、お互いのご両親にもご挨拶。


お父様のご挨拶で皆さん笑顔になりました(*^^*)


皆さんに温かく送り出していただき、


心を込めてご挨拶。


披露宴を終えた安心感いっぱいの素敵な笑顔♡


お見送りの際、お友達の皆さんに、ブーケを分けてプレゼント!

ご友人の人数分の小さな花束をまとめて1つの大きなブーケにしていました(*^^*)


皆さんと記念撮影。


そしてここからもう一つのイベントが!

せっかくだから場所を変えて家族写真でも撮ろうと、新郎のご両親を連れて、ウェディングドレスと美容師さんがスタンバイしているスタジオへ!

結婚式を挙げていらっしゃらなかったご両親にドレスを着ての写真撮影をプレゼント!

驚くお母様。急いでヘアメイクを施します。


少し照れながらも結婚当初を思い出して。


お父様ちょっぴり泣いちゃいました♡


しっかりお姫様抱っこもしてもらいましたよ♡


笑顔と涙のサプライズ大成功~!!


新郎新婦はもちろん、ご両親にとってもきっと忘れられない1日になったことと思います(*^^*)

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧

#オリジナルウェディング
#鏡開き
#両親へプレゼント
#ビーチウェディング
#佐世保市民文化ホール
#嬉野結婚式
#実家で結婚式
#岐阜披露宴
#リゾートウェディング
#ホームウェディングパーティー
#着物
#モーニング
#ウェディングプランナー
#雲仙結婚式
#佐世保前撮り
#佐賀前撮り
#ブライダルMC
#人前式司会
#諫早結婚式
#ペットと一緒
#長崎披露宴
#日本遺産ウェディング
#国際結婚
#BBQウェディング
#佐世保結婚式
#手作りペーパーアイテム
#嬉野披露宴
#二部制
#雲仙前撮り
#和装前撮り
#長崎前撮り
#クラシックホテル司会
#ハウステンボスウェディング
#ブーケブートニアの儀式
#ホテルウェディング
#前撮り
#ガーデンウェディング
#有形文化財ウェディング
#伊王島ウェディング
#BBQ
#佐世保ロケフォト
#佐賀フォトウェディング
#人前結婚式
#カトリック挙式
#人前式
#秋の前撮り
#長崎花嫁
#料亭ウェディング
#神ノ島教会
#グラバー園挙式
#雲仙披露宴
#結の浜ウェディング
#ブライダルプロデュース
#レンタル衣装
#セーラームーン
#佐世保披露宴
#ウェディングフォト
#実家で披露宴
#ビーチバレーボール
#ルシノワかわで
#オリジナルうちわ
#司会
#長崎結婚式
#佐世保フォトウェディング
#叙勲の衣装
#諫早披露宴
#桜
#ロケフォト
#海辺で結婚式
#レストランウェディング
#長崎
#諫早前撮り