バドミントンラリー大会!ウェディング

2020-04-24 14:15:23 長崎市・周辺エリア

新婦のお父さんと以前同じ職場で働いていて、中学生の頃から知っていた新婦ともみちゃん。
結婚式を担当させていただけることになりました(*^^*)

お2人が出会ったきっかけが大学時代のバドミントンサークルだったとのことで、パーティーの中でバドミントンできたらいいねと話していたら実現できることになりました!ヾ(≧▽≦)ノ

当日、パーティーの前に、ホテル2階のレストランやロビーへ続くらせん階段で写真撮影。






保育士のともみちゃんは、皆さんのお名前札を手作り。


40名ほどのゲストをお迎えして、ウェディングパーティーは人前結婚式からスタートです。

まず、ブーケブートニアの儀式を行います。
ゲストにお渡ししていた新婦の好きなガーベラを集めながら入場。


次にお母さんからベールダウンの儀式を行っていただき、


お父さんとご入場。


新郎とバトンタッチの後、皆さんの想像だにしなかった(笑)言葉とともに、ブーケを手渡します。


その言葉に戸惑いながら(笑いながら)も、一輪のお花を新郎の胸に挿し、プロポーズは成功です☆


新婦手作りの誓いの言葉を読み上げ、お2人がサインした後、ご両家のお父様にも署名をいただきました。


人前式が無事に結ばれた後は、そのままパーティーへ♪

新郎さんの甥御さん達にウェディングケーキを運んで来てもらいました。

甥御さんリクエストのおひげと、新婦が手作りしたコック帽を身につけて(*^^*)

ウェディングケーキには、新婦のお父さんがボランティアで働いているペンギン水族館のペンギンがちょこんと載っています♡


仲良く入刀した後は、


ご両家のご両親にも仲良く同時に食べさせ合っていただきました!
まずは男性から女性へ。


次に女性から男性へ!


新郎のお口についたケーキを拭いてくれる優しいお父様。


お色直し退場は妹さんと。


カクテルドレスで入場してきたら、お待ちかね!バドミントンラリー大会です!

事前にゲストの皆さんには、新郎新婦のラリーが何回続くか予想して数を書いておいていただきました。
皆さんの一心の期待が寄せられる中、1回勝負です!!





回数は、7回でした!!
正解した方に集まっていただきジャンケン。

小学生の男の子が勝利!!
新郎さんは驚きの表情(笑)


目に手を当てている新郎さん。
だって、その理由は・・・
賞品がハズキルーペだったんですもの!!(笑)

50年後くらいに使ってね!(≧▽≦)笑


しばらく皆さんとの写真撮影なども楽しんだ後は、

陽がしずみ、藍色に染まってきた空をバックに、キャンドルサービス。


新婦からお手紙を読んだ後、ご両親へ記念品をプレゼント。
新婦からは生まれた時と同じ体重のクマのぬいぐるみ。


新郎からは、どうしてもこれを贈りたいと、メッセージが書かれた金属バットをプレゼント(笑)

お母様の心中やいかに(笑)


お父様からのご挨拶も、お開きまで終始なごやかで笑いの絶えないパーティーでした♡

ゲストをお見送りした後、最後に記念撮影。



打合せから衣装合わせ、当日の最後の最後まで笑い過ぎ、楽し過ぎたウェディングでした(*^^*)