新郎さんの生まれ育った伊王島でウェディング♪

2020-08-10 21:59:27 長崎市・周辺エリア

新郎さんは長崎の伊王島がご出身で、新婦さんは北海道網走がご出身。
お2人の出会いは、2011年の東日本大震災の時、ボランティア活動のため同じ電車の同じ車両に乗ったことがきっかけでした。

ブログを通して、新婦さんからお問合せのメールが届き、そこから結婚式の準備がスタートしました。

当時お2人は北海道在住。
メールでずっとやり取りしていましたが、私が東京へ行く機会があったついでに、札幌まで飛び、すすきので初対面、打合せしたこともいい思い出です(*^^*)

さて、挙式当日。

まずは伊王島らしい風景、灯台で写真撮影。



汗をかきながらも撮影が終わると、次はホテルエントランスで初めての人前結婚式を行います。

入場前の少し緊張した面持ち。

皆さんのお顔を見ると笑顔がこぼれます。


新婦さん、お父様とご入場。

新郎さんとバトンタッチ。


開式の辞の後、お2人オリジナルの誓いの言葉を読み上げていただきます。


お2人らしい誓いの言葉が並んでいます(*^^*)

次に指輪の交換を行います。

新婦の妹さんが手作りしてくださったリングピローです。


ベールアップと誓いのキス。



誓約書に署名をします。
新郎新婦の後に、ご両家のお父様にも署名をいただきました。


皆さんに誓約書を披露し、賛同の拍手をいただきます。


無事に人前結婚式が結ばれ、お2人が退場します。


伊王島の港を背に、皆さんで集合写真を撮影。

後程リリースするバルーンを持って賑やかな1枚も♪


新郎新婦は平和のシンボル「鳩」のバルーンを。


皆さんの「おめでとう!」の言葉とともに、カラフルなバルーンが空へ舞い上がっていきました!


そして新婦さんの持つブーケをプレゼント、ブーケトス♡



皆さんには受付へお進みいただきます。
受付にはお祝いの気持ちを込めて贈られたプレゼントがたくさん並びました♡




新郎新婦のお2人は、和装へお召し替えです。


ゲストの皆さんをお出迎えします。


皆さんにお揃いいただいたら、いよいよ開宴です。
金色の色打掛に掛け替え、ご入場。


長崎ならではの卓袱料理で皆さんをおもてなし。
開宴挨拶の後、まずは尾鰭をお召し上がりいただきます。


お2人からウェルカムスピーチ。


ご来賓祝辞をいただいた後、乾杯!


そしてまずはご友人からお祝いの歌をプレゼント♪


お母様とお色直しに出掛けられる新婦さん。


新郎さんの地元の皆さんがひょっとこ踊りを披露して盛り上げてくださいました(≧▽≦)

余興が終わった後のホッとした笑顔♪


新郎さんもお召し替えの前に、ご友人へ向けてブロッコリートス!


その場でマヨネーズをかけてお召し上がりいただきました(笑)

新郎さんもお母様と仲良くお召し替えへ♡



挙式の時のドレスとは違う、ウェディングドレスで入場♡

ユリの花のブーケが豪華です(*^^*)

お2人のウェディングケーキは、バイクに乗った新郎さんと新婦さん、そして伊王島灯台の特別なケーキ!

仲良くご入刀です♡


ファーストバイト、まずは新郎さんから新婦さんへ。

次は新婦さんから。

新婦さんが手にしているのは新郎のお父様のお店、あじ彩のフライ返し!!
たーっぷりとすくって新郎さんのお口へ!(≧▽≦)


ご友人からのお祝いのムービーをご覧になるお2人。

新郎のご友人がダンスを踊られ、また新婦のお父様が得意のマジックを披露されました!

アシスタントは新郎さんです♪

新婦さんもゲストと一緒に楽しみます♪

そして、以前歌の活動をなさっていた新婦さんが、ステージから新郎のお母様を呼びます♪

とっても素敵なお衣装!!♡

この日のために結成された「嫁姑バンド」!

息もピッタリで、ゲストの皆さんから大きな拍手が送られました!


新郎のお父様も歌われましたよ♪

多くの皆さんにお祝いしていただいた余興もお開き。

新郎新婦がウェディングケーキをテーブルに配りながら、記念撮影です。


途中、ご友人からプレゼントが贈られました♡


いよいよ結びのお時間が近づき、新婦さんからのお手紙。

ご両親へ記念品が贈られました(*^^*)


新郎のお父様、そして新郎さんからのご挨拶の後、万歳三唱でご披露宴もお開きです♪


万歳の後、駆け寄るご友人にあっという間に囲まれる新郎さん。

胴上げでお祝いです!

お2人が退場され、

エンドロールを皆さんにご覧いただいている間に撮影♡


お見送りのプチギフトは、新婦のお母様手作りのクッキー♡



お見送りが終わって、浴衣にお着替えし、お2人は二次会の会場へ♪

この後、ご友人たちと賑やかなお時間を過ごされたことと思います(*^^*)

余興もたくさんあり、終始賑やかなご披露宴でした!
すすきので話されていた夢を叶えていらっしゃる新郎さん(*^^*)
そんな新郎さんを、子育てしながら支えていらっしゃる新婦さん。
これからもますますパワーアップしながら頑張ってくださいね!応援しています!

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧