雲仙のクラシカルホテルで笑顔いっぱいの挙式&披露宴

2020-04-27 17:17:29 諫早・大村・周辺エリア

いい夫婦の日。
130名以上のゲストが雲仙観光ホテルに集結。

多くのご友人にも見守っていただいたホテルロビーでの人前結婚式。


お母様にベールダウンの儀式を行っていただきました。


誓いの言葉を読み上げ、


お互いに贈り合った結婚指輪は、新婦のお母様手作りのリングピローに載せられていました。



誓いのキスは新婦のおでこに♡


誓約書に署名を行った後、皆さんに笑顔で披露。


ご両家で手作りされたガーランドをバージンロードそばの方々に持っていただき、お2人はその下を退場されました。


大きな階段でご家族だけの集合写真を撮影。


ご親族集合写真も撮った後は、
全員で外に集まっていただき、2階から撮影!


次はご披露宴へ。
会場の準備も整い、ゲストを待ちます。



和の雰囲気もお好きなお2人、ワインレッドでコーディネート。


席次表。

受付でゲストの皆さんをチェキで撮影し、ウェルカムボードとして飾りました。
新婦の妹さん手作りのボードです。


披露宴はまず、紋付き袴と白無垢姿でお出迎えから。


新郎新婦のご入場を待つゲストの皆さん。


黒地の豪華な色打掛に掛け替えてご入場。


ご祝辞をいただいた後は大きな酒樽の鏡開き!
ゲストの皆さんに近くまでお集まりいただいて、「よいしょ、よいしょ、よいしょ!」の掛け声と同時に開いていただきました!

するとクラッカーが派手に上がり、ゲストはビックリ!(≧▽≦)

乾杯の後は、新郎新婦がゲストの皆さんのお席に行き、先ほど開いたお樽の中に入れてあった、お2人が大好きな焼酎を振る舞いました。

距離が近いとお話も盛り上がります♪

お色直し退場は、大親友の3人組で♡


カクテルドレスにお色直しをした後は、ウェディングケーキ入刀です!


新郎から新婦へのファーストバイト。


ちょっと多すぎたみたいです(笑)

新婦からブーケをプレゼントすると、涙があふれたご友人。


ここからは余興のお時間です!
お祝いの気持ちを込めて、新郎のご友人が氣志團を踊り、


新婦のご友人が踊る「恋するフォーチュンクッキー」にも新郎ご友人が参加。


最後に記念撮影です!


新郎弟さんといとこの方のペーロンの掛け声も披露され、会場みんなで盛り上がりました。

(その頃、披露宴会場そばのロビーで談笑する本日の美容師さんお2人♪)


少し余ったお時間、ステージではいつの間にか撮影大会が始まっていました(笑)

新郎のご両親です♡

そしていよいよラストのお時間に近づき、会場の皆様全員でキャンドルリレー。

ご両家のお父様からキャンドルの灯りをスタートさせ、お隣の方にどんどんリレーしていきます。


最後に、新郎新婦がゲストからそれぞれ灯りを受け継ぎ、会場が温かかな光に包まれました。

皆さんで一斉に吹き消し、願いを封じ込めました。

新婦からお手紙を読んだ後は、
新郎から新婦のお母様へ、新婦から新郎のお母様へ花束を、そしてご自身のお父様へミッキーのぬいぐるみをプレゼント。

新郎さんはとても小さく生まれたそうで、「こんなに大きくなりました」の意味を込めて、小さなミッキーマウスです(*^^*)

賑やかで楽しいご披露宴の結びに、盛大な万歳三唱でお開き!


お見送りの際にも皆さんが笑顔で、また新郎新婦と抱き合う方も多く、「良かったね!おめでとう!」の気持ちが溢れていました。

はなえむのお仕事レポート

タグ一覧